2024-01

炎上

芦原妃名子が自殺!「日本テレビはまた自殺内容をもみ消す」

1月29日に漫画家の芦原妃名子さんが亡くなって発見されました。亡くなった原因は自殺とみられています。なぜ自殺をしてしまったのか、この原因は日本テレビにありますが、謝罪も何もない状況です。この一連の流れを詳しく解説します。
人身事故

高崎線人身事故で運転見合わせ!遅延が発生中

JR高崎線で人身事故が発生している模様です。現在の情報をまとめていきます。
スポーツ

佐々木朗希残留確定!?「IT社長Xは存在しない者」

1月25日に選手会を脱退していたことで、再び注目を集めている佐々木朗希選手が話題になっています。今ではキャンプイン前に唯一となる、契約未更改となる事態になっています。この事態の背景にはメジャー挑戦というものが関わっており、この挑戦が多くの批判が集まっています。なぜ、ここまで、批判が集まっているのか、本当に佐々木朗希選手のワガママでこうなってしまっているのか。詳しく解説します。
炎上

谷川弥一衆院議員の裏金問題!「説明責任果たせていないと国民から批判殺到」

1月22日に行われた、政治資金の裏金事件で略式起訴された、谷川弥一衆院議員が辞職願を出し話題になっています。 この事件について詳しく解説していきます。 谷川弥一衆院議員の裏金事件で起きた出来事 1月22日に谷川弥一衆院議員が地元長崎で、記者...
炎上

パルワールドはポケモンのパクリ? 今後はゲームフリークと裁判で勝負か?

現在Xにて、ポケモンのパクリだということで、パルワールドというゲームが話題になっています。イラストがポケモンにそっくりではあるが、ゲームシステムはポケモンではないということで大丈夫なのかと問題視されています。なぜこのようにパクリが話題になっているのか、詳しく解説します。